SSブログ
ホームシアターって素敵 ブログトップ

ミシェル・ヴァイヨン in WOWOW [ホームシアターって素敵]


久々に我がシアターにて映画鑑賞。

たまたまWOWOWでやっておりまして
前々から「無駄にスタイリッシュだなぁ」と思ってたんで
オシャレ好きなボクもとりあえず観てみた、ミシェル・ヴァイヨン

まず、内容どうこうよりタイトルがいまいちピンと来ない。
これは見終わった後に如実に感じる。

そもそも、ヴァイヨンてのが主人公の名前なワケですが
この映画自体人間ドラマ的な部分がはい??って感じなんで
あたかも「登場人物の心情に感情移入して下さい」的な
タイトルが逆立ちしても納得いかない。
ま、でも無駄に聞こえが良くカッコイイんでこの際良しとする。
邦題をつけるとすれば、「岡田・健次郎」。

「んー、で誰?」って感じですな。
きっとフランスの方々にはこのように思えてる事と思います。
そうです、あの日本に居る外国人の方が
「東京」とこれでもか、とアピールしているTシャツを着ている事と全く同じ現象。

で内容なんですけど、とりあえず迫力はあったような無かったような。
CG目指すものとして言語道断なんですけど、何処がCGで何処が実写か良く分からず。
ま、それだけその辺に関しては優秀だったんだ、と自分を慰めてみる。

すると、どうだろう。
見飽きた景色も、聞き飽きたカラスの鳴き声も、新鮮に聞こえたんだね。

話がそれました。

結局のところ、オシャレでF-1が好き、もしくはル・マン出場経験がある
さらには何やら滑って回って壊れてドーーン!が好きなら観てみんさい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画
ホームシアターって素敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。